別に恨みはないけれど・・・

小さい時は野菜嫌いで、特に生野菜はあまり食べてなかったのですが、大人になるにつれて自然と食べるようになりました。やっぱり健康の事も考えてビタミンを摂取しようと体が自然に働いたのでしょうか??お陰さまで体の方はいたって健康です。
秀吉のあだ名についての雑学を1つ。織田信長が秀吉のことを「猿」と呼んでいたというのは後世に作られた話で、実際は秀吉の事を「禿鼠(はげねずみ)」と呼んでいたのですって。それは、信長が秀吉の正室である「おね」に宛てた手紙の中で確認できるみたいです。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
H26年7月15日 今日の45Tは10-240 - 週刊京王線 - FC2
都営新宿線45T運用の回送、10-240です。今日の人身事故で45Tは運休だろうと思っていたのですが、かなりの遅れでしたが、やって来ました。日没も近くなってきたので、これで撤収しました。暫く人身事故の無かった京王線ですが、これから ...(続きを読む)

 

では、最後に明日の占いコーナーです!12月生まれの方、明日の総合運は10点。何かにつけ期待していたことが裏目に出てしまいやすい日です。ただし、そこでどっと落ち込んだり諦めてしまっては、今まで頑張ってきたこと全てが、水の泡になってしまいます。

続きを読む≫ 2014/12/14 10:05:14

当方、実はお寿司が得意ではないのです。刺し身などの生ものが食べれないのです・・・この前、会社の仲間と回転すしに行った時、当方は、玉子やツナサラダなど小僧が食べるようなものばかり食べてしまい、仲間に「恥ずかしいわ!」って言われちゃいました〜!まだまだ小僧なんです、当方!!

 

ここで、雑学を1つ。埼玉大宮線・・・高速道路には信号が無いのが普通ですが、首都高速埼玉大宮線の戸田市のジャンクションには信号があり、交差点もあるんです。ちなにみ、信号の大きさは通常の信号の約1.5倍です。

 

ところで、ネイルに関する検定試験って、どのような種類があるんですかね?
なにやら、うちの姉貴が今度、ネイルの試験を受けるみたいなんですよね。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
Superfly「ドクターX」主題歌再び : 映画ニュース - 映画.com
アーティスト「Superfly」が、10月9日午後9時スタートのテレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(米倉涼子主演)の主題歌を、再び担当することが決定した。Superflyが同ドラマシリーズの主題歌を担当するのは、3作連続.(続きを読む)

 

ここで、気になる明日の占いコーナー!みずがめ座の方、明日の総合運は82点!自分を表現したい、なにかを人に伝えたい気持ちが高まります。これまでやりたかったことに挑戦するのには、とてもいいタイミングなので、遠慮せずに自分を出してみましょう。身近な人と一緒に人生を楽しむことが、なによりの幸せをあなたにもたらしてくれそう。

続きを読む≫ 2014/12/12 16:33:12

今日、会社でよく飲む飲みのは何かと言う話になりました。当方はもちろんビールです。あと珈琲と。もちろんのことながらガキの時はビールも珈琲も飲みませんでした。ガキの時に飲んでた飲料は今はほとんど飲みません。フルーツオレやコーラーなど。でもたまに飲めばやっぱり美味しいですね!

 

ここで、雑学を1つ。「老舗」は一般的には「ろうほ」ではなく「しにせ」と読むのが正しいとされていますが、国語辞書や漢字検定などでは「ろうほ」でも正しい読み方となっているんです。みなさん知ってましたか?

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
動画オモシロサイト ボーイング757の危険な着陸
ボーイング757の危険な着陸. 金子真弓の犬のしつけ ザ・パピートレーニング(DVD). American Airlines Boeing 757 Crazy Landing in Honduras. FC2 Management. テーマ : 宇宙・科学・技術 ジャンル : 学問・文化・芸術. 2014-01-09 : その他動画 : Pagetop.(続きを読む)

 

では、最後に明日の占いコーナーです!おうし座の方、明日の総合運は96点。運気は絶好調ですが、人の言葉に左右されやすい日です。職場や学校の仲間、また家族や友人から言われたことがあなたの感情に深く入り込んでくることがありそう。

続きを読む≫ 2014/11/26 11:05:26

いや〜今日はちょっと恥ずかしい体験をしました。いつも朝の通勤時には日常的にiPodでジャズを聴きながら通勤しているのですが、ついにやっちゃいました。ジャズに入り込んでしまって軽く歌ってしまったんです〜前の人がこちらを見て笑っているので気付きました。恥ずかしかったですよ〜

 

ところで、最近「バイオ お風呂のカビきれい」という商品が人気のようですね。
こんな口コミが・・・
「追加購入です。半年に一回の交換ですので、経済的だし面倒くさくも無いところが気に入っています。天井付近はカビがよらず、掃除の手間が省けてます。ずぼらな私にぴったり^^」
私も欲しくなってきました。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
VS小児がん ぽん豆が挑む 12歳の挑戦 腹水で腹囲80cmの頃したこと
ぽん豆の母、ぽんママです。 今日は 腹水がたまり、腹囲80cm の頃 一生懸命したことを 記録しておきます。 @ お腹を ひたすら温め続けました 看護師さんが タオルを濡らしてビニール袋に入れたものをレンジでチンして 布の袋に入れたものを ...(続きを読む)

 

では、最後にシャッフル占いでお別れです。
今日は、何座・何月生まれの方の占いでしょうか・・・
それではいってみましょう!

 

みずがめ座の方、今日の総合運は56点!
ワクワクするようなことがありそう。その感動を身近な人に話したくなり、「すごい」と共感してもらいたいと思うでしょう。でも、残念ながら、周りの人たちはあまり相手にしてくれないかもしれません。その期待はずれの反応にムキになって、しつこくしたり話を大きくしてしまったりすると、よけいに避けられてしまいます。

続きを読む≫ 2014/11/12 11:33:12

このところ、体調の理由で毎朝青汁を飲んでいるのですが続きそうにありません・・・皆さんは何か体調の為にしていますか?
昔、金八先生というドラマが大好きでほとんど見てたのですが、やっぱり金八さんはいい事言いますね〜例えば「大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ。」いい言葉でしょう?私は、金八さんのいい言葉集ってのを作って持ち歩いてるんですよ!また紹介したいと思います。

 

ところで、素人女性のオナニー動画が見れるサイトってどこですかね?
この前、ネットでチラッと見かけてから、ずっと気になっているんですよ。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
若田部遥のぼったくりビジネス - bjaf ? びーじゃふ
若田部遥のぼったくりビジネス. 『みなさんおはこんばんにちは!メセタンシューターにフレンドと4人で挑んでいたら目が痛くなって途中棄権し』 強い日差しを反射して真白いコンクリートの上に、黒い血痕と金色の薬莢が散らばっている。その中心に二つの死体が ...(続きを読む)

 

ここで、気になる明日の占いコーナー!おうし座の方、明日の総合運は71点!のびのびとした気持ちで、一日を過ごせそうです。まわりからは少しぼけっとしているように見られることがあるくらい、リラックスすることができるでしょう。今日、大きな変化を起こすのは難しそうですが、たとえどんな困難が立ちはだかっても、一歩一歩解決への過程を楽しみながら前進して行くことができそう。

続きを読む≫ 2014/10/27 14:33:27

マラソン大会のテレビ放送って日ごろほとんど見ないのですが、オリンピックになるとなぜか見ちゃうんですよね〜これも一種のナショナリズムってやつですかね〜。皆さんはマラソン大会を見ますか?
ここで、関ヶ原の戦いの雑学を1つ。徳川家康と石田三成が天下を賭けて戦った関ヶ原の戦いですが、東軍総大将は徳川家康に対し、西軍総大将は石田三成ではなく毛利輝元だったらしいです。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
松田翔太が芸能界から干されている?その理由とは!? : ニュースと ...
松田優作の次男であり、そして二枚目若手俳優として活躍中の松田翔太が芸能界から干されつつあるいう。 たしかに最近のドラマで松田翔太の姿を見る機会は少なくなったようにも思えるが… 干されつつある原因は…過去に所属していた大手芸能事務所「研音」との関係が悪化し. ... 福士蒼汰や川口春奈など、特に地上波ドラマでは絶対的な主導権を持つ研音なので、移籍にともなって彼らと共演NGとなった現在は『テレビから干される』に等しい。実際に今年の松田は、CM出演を除けば単発ドラマ1本、 ...(続きを読む)

 

では、最後に明日の占いコーナーです!5月生まれの方、明日の総合運は50点。明日は、身体も軽く感じられ、健康面で好調なきざしが見えてきています。ただ、本調子とは言えませんから自覚は必要です。今日は準備をするべき時と考え、勝負をかけるのは明日以降にしたほうが賢明です。

続きを読む≫ 2014/10/24 10:54:24

最近、高校生や大学生などの学生を中心に、冬休みや夏休みを利用してリゾートバイトする人が増えているみたいですね。リゾートバイトは少し言いやすくするために、「リゾバ」や「リゾバイ」と、略して言われようですが、みなさん「リゾバ」した事ありますか?
目標を達成するにはやはり一つ一つの積み重ねが大事です。「険しい山に登るためには、最初からゆっくりと歩くことが必要である。」(by シェークスピア)焦らない事が重要ですね。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
平和盆踊り 台風前に一晩だけの開催: みなとの山口です
平和盆踊り 台風前に一晩だけの開催. 大手公園を会場に毎年、取り組まれている港区反核平和盆踊り、8日はなんとか開催できましたが9日は雨天中止に。 Img_3923_640x480. 実行委員会のみなさん、踊り手のみなさん、高六太鼓の ...(続きを読む)

 

では、最後にシャッフル占いでお別れです。
今日は、何座・何月生まれの方の占いでしょうか・・・
それではいってみましょう!

 

9月生まれの方、今日の総合運は10点!
心身ともに不調で、何かを始めたくても始める気力すら湧かない一日になりそうです。静かな一日を求めるなら問題なく過ごせますが、何か大きな成果を得ようとしたら失敗してしまう可能性があるのであまり無理はしないことです。周囲に協力を求めてもこれといったアドバイスは返ってきそうにないので、まずは自分自身でじっくり考えてみることです。

続きを読む≫ 2014/10/10 16:23:10

今日、会社の仲間に当方の決まり文句は「そうか」っていう事だと言われました。確かに「そうか」はよく言っている気がします。でも当人はあまり認識してないので言われるまで分かりませんよね〜皆さんの決まり文句はなんですか?

 

ところで、最近「車脱出用ハンマー」という商品が人気のようですね。
こんな口コミが・・・
「思ってたより軽い感じでした。前からこの手の商品がほしかったので、他のものとついでに買いました。使うときが来なければいいけど、とりあえずこれで少し安心かな。」
私も欲しくなってきました。

 

話は変わりますが、パパ募集で出会った女性と半年間付き合ってきたのですが、先週別れることになりました。
ま、どうせ単なるお金だけの関係ですからね。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
世界一の朝食。|澤野大地.オフィシャルブログ「6m00への道 ...
澤野大地オフィシャルブログ「6m00への道。」Powered by Ameba-20100519162237. 先日、横浜赤レンガ倉庫にできた「bills」に行ってきました。 このパンケーキ、ふわっふわですっごく美味しいんですよ! さて、今日は夏日。 思いっきり跳躍 ...(続きを読む)

 

では、最後に明日の占いをどうぞ。さそり座の方、明日の総合運は60点。自由に動きたい気持ちはあるものの、人がどう思うかが気になり、自信ももてず、ブルーになってしまいそうな日です。あれこれ考えているうちに行動のタイミングを失ってしまうということもあるでしょう。

続きを読む≫ 2014/09/29 16:16:29

皆さんはショッピングをよくしますか?当方はこのところショッピングをよくします。特にインターネットショッピングにはハマり中です。インターネットでいろいろさがし求めていると役に立つ物や珍しい物が続々と出てきます。それを見つけるたびに買ってしまいます・・・。この状態では借り入れしちゃいそうで怖いです〜!!

 

私はマンガのワンピースが大好きなんです。そこでワンピース小ネタを1つ。ロビンの技「二本樹(ドス・マーノ)」や「六輪咲き(セイスフルール)」などを筆頭に、技名はスペイン語で表現されているらしいです。知ってました?

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
やはり対応したきたか!マクドナルド全店で「Edy」も利用可能に。順次 ...
satoshi-odawaraさんの写真・動画 - 写真共有サイト「フォト蔵」 自分で撮った写真を「フォト蔵」に公開しています。 YouTube - ?satoshiodawara314 自分が撮った動画を「YouTube」に公開し? ... 1, 順位アップ, かもめ〜る. 2, 順位アップ, 華丸 パスタ 王さん. 3, 順位アップ, 江角マキコ. 4, 順位アップ, 価格ドットコム. 5, 順位アップ, ロト6 当選番号 速報 ・ もっと見る ... 消費者金融の「○○銀行系」って何だ?(2011.10.16); あのICクレジット(続きを読む)

 

では、最後に明日の占いをどうぞ。3月生まれの方、明日の総合運は100点。リーダーシップを十分に発揮できる一日です。あなたが間に立って、友人同士を引き合わせると、両方から感謝されることになるでしょう。

続きを読む≫ 2014/09/17 10:36:17

しかし、女の人は占いが実際に好きですよね〜今日も、会社の中休みにスタッフの若い女性が集まって占いの携帯サイトで盛りあがっていました。当方は、占いはまったく信じない方なんで、なんであんなに盛りあがれるのか分かりません。でも、早朝の占いはついつい見ちゃいますけどね!

 

ここで、雑学を1つ。オランダ語のニンゲン・・・オランダでは『-ningen(ニンゲン)』 が街や村を表す表現で使われていることが多い。なので、オランダには、「エロニンゲン」「クロウニンゲン」「バカニンゲン」「スケベニンゲン」という地名があるようです。

 

ところで、今度不動産業者に土地査定をしてもらうのですが、だいたいどれぐらいの時間がかかりますかね?
一応、一般的な話も知っといた方がいいじゃないですか。

 

さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。
「体ボロボロだった」。24時間駅伝リタイアしたmisonoの姿を里田まいが ...
【エンタがビタミン♪】「体ボロボロだった」。24時間駅伝リタイアしたmisonoの姿を里田まいが語る。 2010年07月28日 11:00 by 真紀和泉. 『FNSの日26時間テレビ2010 超笑顔パレード 絆〜爆笑!お台場合宿!!〜』が7月24日の19時から7月25日の21時前まで ...(続きを読む)

 

では、最後にシャッフル占いでお別れです。
今日は、何座・何月生まれの方の占いでしょうか・・・
それではいってみましょう!

 

8月生まれの方、今日の総合運は40点!
今日は室内に幸運が隠されていそうなので、必要のない外出は避けたほうがよいでしょう。何事も策略を巡らせたりせず、運命の流れに身を任せたほうがうまく進んでいきます。積極的に人に関わっていくよりは、相手の出方を待ったほうがうまくいく日です。とくにラッキーな電話が期待できるので、意味のない長電話は控えめにしたほうがよいでしょう。

続きを読む≫ 2014/09/15 16:40:15